練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

光ヶ丘公園でのんびり過ごそう!おなかが空いたらレストラン&カフェ『われもこう』

 

 

 

今回は練馬区の光ヶ丘公園内にあるレストラン&カフェ『われもこう』について紹介していきます。軽食から和食・洋食に至るまで手軽に食べることができるお店です。公園内でスポーツしたり、図書館で本を読んだりした後に休憩がてら利用することができます。午後のコーヒーブレイクなんかもできますね。

 

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

〈目次〉

①『われもこう』ってどんなお店?

 ★お店の雰囲気

 ★アクセス

 ★主なメニュー

②実際に食べてみた感想

 ★アジフライ御膳 900円

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

 

 

①『われもこう』ってどんなお店?

 

★お店の雰囲気

 

f:id:NYbe202013:20220811154946j:image

光ヶ丘公園図書館の隣にある体育館の建物の中にあります。

広くて大きいですね。ガラス張りですが外からは見えずらい仕様になってます。

f:id:NYbe202013:20220811154959j:image

中は広くて開放感のある空間が広がっています。テーブルがたくさんあり、公共施設の食堂という雰囲気です。子連れ、団体、おひとり、と老若男女だれでも入れる感じです。

f:id:NYbe202013:20220811155015j:image

券売機で食券を買って店員さんに渡すシステムです。和食・洋食・軽食・デザートいろいろなメニューが揃っています。利用シーンは様々ですね。

f:id:NYbe202013:20220811155025j:image

広くて見晴らしがよく、気持ちがいいです。みんなのお店というオープンな感じも気楽です。

 

 

★アクセス

 

f:id:NYbe202013:20220811155048j:image

Google マップより)

 


〒179-0072 東京都練馬区光が丘4丁目1−4 練馬区立光が丘体育館内

 

 

光ヶ丘公園の中でも光ヶ丘駅寄りの、公共施設が集まる場所にあります。

お店の営業時間が短いのでご注意ください。公園の利用者向けに営業しているためしかたありませんが。

 

 

★主なメニュー

 

〈和食〉

アジフライ御膳 カキフライ御膳 エビフライ御膳

三元豚カツ御膳 冷やしサラダうどん 肉うどん

味噌汁 スープ ・・・

 

〈洋食〉

ミートソーススパゲッティ 懐かしいナポリタン

カルボナーラ ハンバーグ ビーフシチュー ・・・

 

〈カレー〉

カレーライス チキンカレー カツカレー

ハンバーグカレー ・・・

 

〈ケーキ・スイーツ〉

シフォンケーキ チーズケーキ チョコケーキ

バナナケーキ あんみつ ソフトクリーム ・・・

 

〈ドリンク〉

ホットコーヒー アイスコーヒー 紅茶

アイスティー コカコーラ ジンジャエール

オレンジジュース カルピス  ・・・

 

 

 

 

②実際に食べてみた感想

 

 ★アジフライ御膳 900円

 

f:id:NYbe202013:20220811155136j:image

想像していたよりクオリティが高くて本格的な御膳でした。出来たてでサクサク感も生きています。

バランスが良くて身体にも良さそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

広大な光ヶ丘公園内にあり、図書館の隣にあるということからもいろいろな利用シーンがありますね。

誰でも入れる公共施設の食堂という雰囲気ですのでぜひ利用してみてはいかが。

 

以上、『われもこう』でした🥗🍜