練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

東武練馬で大人気!駅徒歩1分/美味いやきとり、活気ある居酒屋『やきとり にしだ家』

 

 

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

〈目次〉

①『やきとり にしだ家』ってどんなお店?

②外観や店内の雰囲気は?

③アクセス

④どんなメニューがあるの?

⑤実際に食べてみた感想

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

 

 

 

①『やきとり にしだ家』ってどんなお店?

 

東武練馬駅南口から徒歩1分の立地で毎日賑わっている居酒屋の1つです。メイン商品のやきとりが美味しいのはもちろんのこと、他のメニューもそれなりに充実しています。活気のあるお店です。

 

 

②外観や店内の雰囲気は?

 

f:id:NYbe202013:20230317225948j:image

東武練馬駅南口の年季の入った商店街の一画に、やきとりのいいにおいがする居酒屋『やきとり にしだ家』があります。

お店はいつも繁盛していて、お店の外にはお酒を飲んで楽しそうにはしゃぐ人たちが余韻を味わっているようです。活気があるお店ですね。

 

f:id:NYbe202013:20230317230627j:image

f:id:NYbe202013:20230317233858j:image

f:id:NYbe202013:20230317233914j:image

店内は中央に調理場があり、それを取り囲むようにカウンター席、さらに外側にテーブル席が配置されています。カウンターにはお一人様も多く、いろいろなシーンで利用できるお店だと思います。

 

個室や仕切りはなく、店内の一体感があります賑やかな雰囲気で、楽しい気分になりますね。照明は明るすぎないトーンにしてあり、居心地良し。席によってはテレビも見えます。

 

メニューも豊富で、やきとりだけでなくお酒に合うお料理が揃っています。

 

 

 

③アクセス

 

f:id:NYbe202013:20230317231541j:image

Google マップより)

 

〒179-0081

東京都練馬区北町2丁目38−2

ひょうたんビル 1B C

 

東武練馬駅南口を出て北町商店街へ向かい、左折するとすぐに着きます。

 

 

④どんなメニューがあるの?

 

☆やきとり ☆やきとん

☆肉巻き ☆野菜 ☆小鉢 ☆サラダ 

☆揚げ物 ☆ご飯

 

 

 

⑤実際に食べてみた感想

 

 

f:id:NYbe202013:20230317232318j:image

やきとりをおまかせで10本。焼きたて、絶妙な塩加減で美味しい。

一串あたりの大きさは割と小さめです。

たくさん食べたくなってたくさん頼みたくなりますね。

f:id:NYbe202013:20230317232736j:imagef:id:NYbe202013:20230317232751j:image

焼き加減がちょうどいい。

 

f:id:NYbe202013:20230317233012j:image

f:id:NYbe202013:20230317233021j:image

料理が美味しいとお酒も美味しくなりますね。

ちなみにお酒には〈男前〉というサイズがあり、通常の倍の量にできます。

 

f:id:NYbe202013:20230317233542j:image

たこ焼き。つゆに浸っています。ネギとの相性が抜群です。

f:id:NYbe202013:20230317233806j:image

ポテトサラダをアレンジした一品。

f:id:NYbe202013:20230317233814j:image

チーズと明太子をからめた一品。

f:id:NYbe202013:20230317233825j:image

もつ煮込み。これは安定の美味しさ。もつが柔らかくて食べやすいです。汁も美味。

f:id:NYbe202013:20230317233835j:image

フライドポテト。やきとり以外にも食べ物が豊富ですね。

 

 

 

 

 

 

東武練馬駅周辺で居酒屋をお探しでしたらぜひ!

『やきとり にしだ家』でした。

Thank you for reading!!☺️