練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

東武練馬駅徒歩5分!風情抜群『焼肉しなの家』の魅力

 

『焼肉しなの家』外観。

f:id:NYbe202013:20220221110147j:image

 

東武東上線東武練馬駅周辺の焼肉店はいくつかあり競合していますが、今回はそのうちの一つ『焼肉しなの家』を紹介します。

東武練馬駅南口は焼肉激戦区ですね。そんな中でもこのお店はこぢんまりとしていて雰囲気がとても良く、風情があります。デートに使ってもいいくらい落ち着く店内です。

 

 

f:id:NYbe202013:20200808235450j:image

Google マップより)

 

〒179-0081 東京都練馬区北町2丁目26−10 第三美松ビル
 


 

f:id:NYbe202013:20200808234752j:image

席に案内された時点では火のついていない炭が3つくらいセットしてありました。炭火焼き肉のお店なんですね。

 

f:id:NYbe202013:20200808234809j:image

最初のオーダーが終わると火のついた炭を追加、網をのせてくれました。炭から伝わる熱気。

ちなみに炭火で焼くとじっくり中まで熱が通っていくため、焼いてもお肉の食感が悪くならないらしいです。

 

f:id:NYbe202013:20200808234834j:image

単品メニューがずらりと壁に並んでいます。

写真がないのでどんなものが出てくるのか想像が膨らみます。

 

f:id:NYbe202013:20200808235027j:image

あたたかいおしぼり。風情抜群のお箸。

 

f:id:NYbe202013:20200808235056j:image

どこの部位だか忘れました。つやつや光ってます。焼いたら柔らかくてジューシーでした。

 

f:id:NYbe202013:20200808235113j:image

ユッケですね。まぐろたたきを食べている錯覚。

かいわれの辛さとりんごの甘味が味を彩ります。塩をかけて食べた方がなお美味しくいただけるかと。

 

f:id:NYbe202013:20200808235130j:image

石焼ビビンバ。これはそのまま食べた方が美味しいと思いました。焼肉との相性バッチリです。

 

f:id:NYbe202013:20200808235148j:image

ビビンバを頼むとついてくるミニわかめスープ。ミニですが普通に満足なサイズ。通常メニューのわかめスープだとこれの3倍のサイズだそう。それはデカすぎるのでこれで。

 

f:id:NYbe202013:20200808235210j:image

何の部位か忘れましたが焼いている最中です。

 

 

 

駅から近く、雰囲気がいいお店なのでぜひ一度行ってみてほしいです。接待やデートで利用してもいいと思います。