練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

上板橋駅南口すぐ/人気のジャンボたこ焼き!『焼き大将 たくみや』

 

 

 

東武東上線上板橋駅南口を出ると『ジャンボたこ焼き』と書かれた看板が目に付きます。

何がそんなジャンボなのかずっと気になっていました。他のお客さんが買ってる姿は何度か見ていましたが特に食べてみようとは思いませんでした。

 

ですが満を辞してジャンボたこ焼きをテイクアウトしてみました。

 

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

〈目次〉

①『焼き大将 たくみや』ってどんなお店?

 ★アクセス

 ★主なメニュー

②実際にテイクアウト&食べてみた感想

 ★ジャンボたこ焼き(塩)

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

 

 

 

①『焼き大将 たくみや』ってどんなお店?

 

★アクセス

 

f:id:NYbe202013:20200602212829j:image

Google マップより引用)

 

〒174-0076

東京都板橋区上板橋2丁目35−11 第1丸萩ビル
 
 

 

お店の名前は『焼き大将 たくみや』。ジャンボたこ焼きというフレーズが先行してしまいますね。

 

 

 

★主なメニュー

 

〈たこ焼き〉

ジャンボたこ焼き(ソース)

ジャンボたこ焼き(塩)

ジャンボたこ焼き(ポン酢)

ジャンボたこ焼き(ネギ盛り)

ジャンボたこ焼き(ピリ辛ネギ盛り)

ジャンボたこ焼き(メンタイマヨ)

ジャンボたこ焼き(月見盛り)

ジャンボたこ焼き(チーズ盛り)

ジャンボたこ焼き(カニマヨ)

ジャンボたこ焼き(豚キムチ) ・・・

 

鉄板焼き〉

特製焼きそば月見盛り

海鮮あんかけ焼きそば

オムそば   ・・・

 

 

 

②実際にテイクアウト&食べてみた感想

 

★ジャンボたこ焼き(塩)

 

塩たこ焼きは6個入りで420円とお手頃価格。

某たこ焼きチェーン店の8個入りに慣れてしまっているせいで少なく感じました。でも安い!

 

 

f:id:NYbe202013:20200602213830j:image

 

この輪ゴムを外し、橋を割る瞬間が風情があっていいですね。お祭り感というか何というか。

 

f:id:NYbe202013:20200602214019j:image

f:id:NYbe202013:20200602214441j:image

f:id:NYbe202013:20200602214505j:image

 

ふわっふわっです。中がトロッとクリーミーで噛んだ瞬間優しい味が広がります。

 

噛んだ時のふわっとした食感やとろける口ざわりはジャンボというフレーズがしっくりくる。ただ見た目はそんなに大きくもない気がします。

 

f:id:NYbe202013:20200602215354j:image

f:id:NYbe202013:20200602215413j:image

 

あと肝心なタコです。タコは小さい笑笑。

 

 

いろんな意外性を見せてくれました。料理って奥行きがありますね。

何と言っても420円という安さ。おやつに気軽に食べられる。上板橋周辺を歩く際はぜひお立ち寄りください。

 

 

f:id:NYbe202013:20200602215932j:image

 

 

ありがとうございました🐙🐙🫑