練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

上板橋の老舗うなぎ料理店『鰻千』の鰻弁当をテイクアウトした感想

 

 

 

今回は上板橋駅東武練馬駅の間にある鰻専門店『鰻千』について紹介します。品のある老舗の鰻専門店でお店の雰囲気も味も良質なお店です。

テイクアウトも可能だそうです。

 

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

〈目次〉

①『鰻千』ってどんなお店?

②鰻弁当(2000円)をテイクアウトした感想

 一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

 

 

①『鰻千』ってどんなお店?

 

 

東武練馬駅上板橋駅の中間地点あたりに店を構えるうなぎ料理店です。

お座敷・テーブルどちらも完備。落ち着いた和の食堂といった雰囲気の店内です。接待や会食などでも利用できそうです。お持ち帰りも可能です。

 

f:id:NYbe202013:20200429190654j:image

f:id:NYbe202013:20200429190711j:image

 

お店の外観からして伝統や品を感じます。ひっそりと佇んでいる感じがまた大御所感ですね。なんだか品があります。

 

f:id:NYbe202013:20200429190802j:image

『鰻千』(Google マップより)

 

旧川越街道沿いにあります。和の風情が漂う建物です。

 

 

 

②鰻弁当 (2000円)をテイクアウトした感想

 

暖簾をくぐって店内へ。

『いらっしゃいませ!』と出迎えてくれます。

お持ち帰りがしたいと伝えると40分くらいかかると言われてその間は上板橋周辺をぶらぶら散歩。

 

f:id:NYbe202013:20200429191211j:image

パッケージを見てるだけでも美味しそうです。なんだか高級感、安心感があります。

注文してから30分ほどかかります。前もって電話で予約することをおすすめします。

 

f:id:NYbe202013:20200429191333j:image

f:id:NYbe202013:20200429191357j:image

f:id:NYbe202013:20200429191618j:image

大きさはそれほど大きくありませんが、食べやすいくらいでちょうどいいサイズです。

 

ふわふわの身に甘いタレが染み込んでいます。ごはんとの相性がいいですね。ふわっふわです。

 

付属の山椒をかけて少し違った味も楽しめます。

 

安定の美味しさでした。

 

 

一つ一つ手間をかけて焼かれた感じが伝わってきてさすがは老舗と感慨深い思いです。

 

 

 

 

 

以上、鰻専門店『鰻千』でした🍱🍱