練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

練馬駅徒歩5分/とんこつスープが美味い!/安定の中華食堂『ふくちゃん』

 

 

 

今回は西武鉄道練馬駅から徒歩で5分もかからない場所にあるラーメン・中華食堂『ふくちゃん』について紹介します。練馬駅を中心とした練馬の繁華街エリアで営業を続ける細麺の博多ラーメンが特徴のお店です。いい意味で大衆的な雰囲気、気取らずに過ごせる落ち着いた空間です。

 

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

〈目次〉

①中華食堂『ふくちゃん』ってどんなお店?

★お店の雰囲気

★アクセス

★主なメニュー

②実際に食べてみた感想

★餃子セット 700円

★半チャーハンセット 750円

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

 

 

 

①中華食堂『ふくちゃん』ってどんなお店?

 

 

★お店の雰囲気

 

外観は、古くて素朴な雰囲気が町中華の風情を感じさせます。暖簾が博多感。

f:id:NYbe202013:20220826215656j:image

練馬駅前を素通る繁華な通りに面していて、パッと見は見つけずらく閉鎖感がありますが、中は誰でも利用しやすい大衆的な食堂です。奥が調理場、手前の入り口側に客席があります。

店内はそれなりのスペースがあります。

カウンター、テーブルどちらも完備。ただ、席は店員さんが指定します。

f:id:NYbe202013:20220825102758j:image

カウンターテーブルにはネギやショウガなどの薬味や調味料が置いてあります。お水も置いてあるのでご自由に。カウンターテーブルのすぐ脇は調理場で、鍋を振るう音が心地良い。

 

 

★アクセス

 

f:id:NYbe202013:20220825102803j:image

Google マップより)

 

〒176-0012 東京都練馬区豊玉北6丁目1−8

 

 

 

★主なメニュー

 

〈麺〉

とんこつラーメン 中華そば みそラーメン

特製チャンポン 皿うどん ・・・

 

〈定食〉

五目チャーハン 肉野菜炒め定食 特製焼肉丼

・・・

 

 

 

 

 

②実際に食べてみた感想

 

 

★餃子セット 700円

 

f:id:NYbe202013:20220825102901j:image

餃子数個とごはんが少しついてきます。餃子はハネがパリパリしていて、本体はもちっとしています。なかなかのクオリティ。とんこつラーメンはスープが美味しく、薬味のネギを入れて飲むと一段と合う。あっさりとしていて食べやすい印象です。細麺でスープがよく絡まります。

 

 

★半チャーハンセット 750円

 

f:id:NYbe202013:20220826215851j:image

パラパラしたチャーハンが好食感です。味も美味しい。半分じゃなくて普通サイズで食べたいところでした。

とんこつラーメンもあっさりスープが麺や具材を包み込んで全体の印象を良くしています。

後味すっきりでありながら腹持ちも良いメニューでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、中華食堂『ふくちゃん』でした🍜🥟🍥