練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

下赤塚駅徒歩7分/雰囲気は隠れ家的な居酒屋?メニュー豊富な『らぁ麺酒場 月光華麺』

 

 

 

下赤塚駅の近くに落ち着いた雰囲気を醸す隠れ家的な居酒屋さんがあります。『らぁ麺酒場 月光華麺』。インパクトがある店名ですね。中もなかなか個性的なお店です。

 

f:id:NYbe202013:20230416204828j:image

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

目次

 

①『らぁ麺酒場 月光華麺』ってどんなお店?

 

★お店の雰囲気

 

★お店へのアクセス

 

★メニューの価格

 

 

②実際に食べてみた感想

 

 ★えび塩つけ麺 980円

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

 

 

 

 

①『らぁ麺酒場 月光華麺』ってどんなお店?

 

 

★お店の雰囲気

 

練馬区板橋区の区界である赤塚エリアに立地する、まるで隠れ家のようなラーメン店『らぁ麺酒場 月光華麺』。店名の通り、ラーメンとお酒をメインに営業しています。店内は個人経営の小さな居酒屋の雰囲気です。お酒のつまみになるようなメニューが豊富に揃っています。

 

f:id:NYbe202013:20220227093406j:image

 

さて、店内の雰囲気。お店の奥の方にお客さんがいるのかと思ったら店員さんでした。カウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席に座るとゆっくりとその店員さんがお水を運んできました。運び終わるとまた奥の席に着席していました。注文がなければタバコをすっていることも。かなりゆるめの接客ではありますね。

 

調理場にはもう1人店員さんがいて、その人がメインで調理をしていました。2人体制で営業しているようです。とてもアットホームな雰囲気で、まったく飾らない点がこのお店の特徴です。

 

f:id:NYbe202013:20220220225719j:image

 

新聞が置いてあったり、テレビが設置してあったり、時間がのんびりとすぎていく感覚を味わえます。さすが酒屋さん。

 

 

 

★お店へのアクセス

 

f:id:NYbe202013:20220220225943j:image

Google マップより)

 

〒179-0073 東京都練馬区田柄2丁目53−1

 

東京メトロ有楽町線/副都心線地下鉄赤塚駅からは徒歩2分東武東上線下赤塚駅からは徒歩7分ほど。

川越街道から細い道に曲がった場所にあります。

雑居ビルの1階で、駐車場はありません。

 

f:id:NYbe202013:20220227093518j:image

 

 

★メニューの価格

 

ラーメン、つけ麺、お好み焼き、おつまみ等多ジャンルに対応しています。居酒屋の要素があり、はっきりとした予算目安が立てづらいです。ラーメンやつけ麺を一品食べるだけなら1000円くらいでも足ります。

 

 

 

 

②実際に食べてみた感想

 

 

★えび塩つけ麺 980円

 

f:id:NYbe202013:20220220230652j:image

海老を砕いてすり潰しているのか、ややいがいがした食感です。麺はちぢれ麺でよくスープと絡みます。

海老の風味がします。つけダレはあっさりしており、飲んでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

ラーメン以外にもお酒のおつまみメニューが豊富な『らぁ麺酒場 月光華麺』でした🍜🥟🍥🍶🍺