練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

地下鉄赤塚駅1番出口すぐ!/話題の平打ち麺『麺や河野』

 

 

 

今回は板橋区赤塚エリアにある品を感じる素敵なお店『麺や河野』を紹介します。もっちり平打ち麺が特徴で、その食感に多くのファンが生まれているようです。メディア露出もあり、話題になっているお店です。

 

f:id:NYbe202013:20230215223029j:image

 

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

〈目次〉

①『麺や河野』ってどんなお店?

 ★お店の雰囲気

 ★アクセス

 ★主なメニュー

②実際に食べてみた感想

 ★塩ねぎらーめん 930円

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

 

 

①『麺や河野』ってどんなお店?

 

 

★お店の雰囲気

 

営業時間が短めで、昼の部と夜の部に分かれているため注意が必要です。

川越街道に沿って立地。店内の様子がなんとなく外から見えるため入りやすいです。品質志向でメニューもあっさり、女性も来店しやすいと思います。よくあるラーメン店の熱い野朗たちでひしめくといった雰囲気ではないですね。

 

f:id:NYbe202013:20230215214339j:image

f:id:NYbe202013:20230215214349j:image

 

まだ新しいということもありとても綺麗な店内です。白を基調としていて、明るい雰囲気。細かいところを見ても衛生的なお店だと思います。テーブルや箸、テーブル拭きもきれいに管理された印象。

 

食券式前払い制です。入口の券売機で食券を購入したらあとは待つだけ。全席カウンター、広々としていてストレスのない店内ですね。

 

 

 

★アクセス

 

f:id:NYbe202013:20230215221833j:image

Google マップより)

〒175-0093
東京都板橋区赤塚新町2丁目2-4

 

 

東京メトロ地下鉄赤塚駅の1番出口から歩いてすぐです。川越街道に沿って立地していてわかりやすいです。駐車場はありません。

 

 

 

★主なメニュー

 

 

〈ラーメン〉

醤油らーめん 醤油味玉らーめん 

醤油ねぎらーめん 醤油ちゃーしゅーめん

塩らーめん  塩味玉らーめん

塩ねぎらーめん 塩ちゃーしゅーめん

油そば 辛い油そば つけ麺 

R-20テキーラらーめん   ・・・

 

〈トッピング〉

味玉 ねぎ チャーシュー

 

〈飯〉

チャーシュー飯 白飯

 

 

※(R-20テキーラらーめん)はお酒を使っているため20歳以上でないと注文できません

 

 

②実際に食べてみた感想

 

 

★塩ねぎらーめん 930円

 

f:id:NYbe202013:20230215214403j:image

麺は平打ち麺で、好きな人はハマりますね。食べやすく、食感もいいです。スープはあっさりとした塩。味はやや濃い目。麺とスープがよく合い、瞬く間にお腹の中へ。

 

 

 

 

きれいで清潔感のある素敵なお店です。

ぜひ行ってみてほしいです🍜🍥