練馬の説明書🌻グルメ編

練馬区周辺のグルメ情報を実際に味わった感想とともに紹介します!!

濃厚スープが絶品!毎日繁盛!練馬駅徒歩3分/横浜家系ラーメン『練馬商店』

 

 

 

 

練馬駅から徒歩で3分くらいのところにある『練馬商店』。いつ行っても繁華しています。理由はなんとなくわかります。美味しいですから。

それだけではなく店員の女の子たちも元気ですごくイメージがいいです。そのままお店としての実力として評価されているのでしょう。

 

 

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

目次

 

①横浜家系ラーメン『練馬商店』ってどんなお店?

 

②横浜家系ラーメン『練馬商店』へのアクセス

 

③実際に食べてみた感想

  ★MAXラーメン 950円

  ★ごはん 無料

  ★塩ネギチャーシューメン 1130円

  ★塩MAXラーメン 950円

 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 

 

 

 

①横浜家系ラーメン『練馬商店』ってどんなお店?

 

『町田商店』というラーメンチェーンがありますね。その練馬バージョンです。横浜家系ラーメンのお店です。

 

f:id:NYbe202013:20220215201744j:image

f:id:NYbe202013:20211108000446j:image

 

店内はカウンター、テーブル両方完備。備え置きの調味料も充実しています。食券式で、広々とした店内の入口に券売機があります。店員さんのエネルギッシュなあいさつが気持ち良いお店です。

f:id:NYbe202013:20211108000505j:image

 

作り方のお好みが選べます。麺の固さや量など。

 

金曜日の夜などはやはり人気店らしく人が並んでいます。店員さんのチームワークが良く、回転率は高いと思います。全体的に接客も良く、味も美味しいので並ぶ価値のあるお店です。

 

 

 

②横浜家系ラーメン『練馬商店』へのアクセス

 

f:id:NYbe202013:20211108000520j:image

横浜家系ラーメン練馬商店(Google マップより)

 

練馬駅付近の大通り・千川通りに面しているためアクセスは容易です。練馬駅から徒歩2分ほど。

 

〒176-0001 東京都練馬区練馬1丁目2−13

 

 

③実際に食べてみた感想

 

★MAXラーメン 950円

 

f:id:NYbe202013:20211108000533j:image

MAXというネーミングはおそらくトッピングに関してでしょう。チャーシュー、にわとり卵、うずら卵、ほうれん草、海苔と、トッピングが豊富です。

麺はやや太め、スープは家系っぽさあふれる濃厚あっさり塩味でした。濃厚なのに後味はあっさりしているんですよね。

 

★ごはん 無料

 

f:id:NYbe202013:20211108000543j:image

量は少しですがラーメンのお供に欠かせない存在。

ラーメンのおまけで無料でついてきます。店員さんにごはんくださいと言ってください。

 

★塩ネギチャーシューメン 1130円

 

f:id:NYbe202013:20220215201214j:image

とろとろでふわふわのやわらかいチャーシューがたくさんトッピングされています。濃厚なスープに絡まってとてもおいしいです。また、薬味が効いたネギが刺激的な一品です。スープがおいしいと具が引き立ちますね。トータルして満足度が高いメニューでした。

 

★塩MAXラーメン 950円

 

f:id:NYbe202013:20220225221213j:image

スープがクリーミーでかなり美味いです。クリーミーな料理が好きな方には申し分ない味だと思います。ラーメンを食べ終わった後に、スープをごはんに入れてリゾットにするとこれがまた美味しい。どの具もよくスープが絡まりまとまりがあります。

ネギなどのスパイシーな具がのっていないため、口当たりの優しい印象です。これは〆にごはんを食べてほしいです。

 

 

 

 

 

以上、横浜家系ラーメン『練馬商店』でした🥬🥕

金曜日の夜などは基本的に並ばないと入れません。ですが、なぜ人が並ぶのか納得のいくお店です。

ありがとうございました。